だいたいちょろい

二次元三次元ひとっとび

亀梨和也初のソロコンを終えて

亀梨和也ソロコン「The 一 ~follow me~」、2017/10/30をもって全公演が終了しました。無事幕が下りてほっとしました。7月から4か月にわたる長丁場、おたくも本人も本当におつかれさまでした。 初のソロコン、結局自分自身としては計4回入りました。初日か…

わたしのすきなアイドルの原点 -あんステJoKをみて-

あんステエクストラステージJudge of Knightsおつかれさまでした。もう終わってから3週間?経つのか。あっという間だな。 今回のあんステに関する感想をまとめて述べる気はあまりないのですが(単純にナイツPじゃないし現場では2回くらいしか見てないので)、…

真夏に捧げるささやかな祈り

キントレLove-tune公演おつかれさまでした。バカ騒ぎしてしぬほどアツくてとってもたのしかった。ちょっと久しぶりに感想を残そうかな~とおもったのですが、それというのもどうしてもわすれたくない光景があって。 あっちもこっちも大忙しの夏場、お盆前の…

2017年上半期まとめと私的上半期ベストコンサート

90日も更新してない広告がとうとう来てしまった…!!!いや気付いてたんですがなんだかんだ書くネタにぴんと来なくて…こんな時期に…前回書いたのは2月ですね、あんステ感想。まじかよ。とりあえず2017年上半期が終了しましたので、毎回恒例の現場振り返りブ…

あんステ第2弾「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ〜Take your marks!〜」がたのしくて脳みそ溶けた話

あんさんぶるスターズon stage TakeYourMarks!初の大阪公演を含む全24公演、お疲れさまでした! 前回20000字の感想を書くレベルでずたぼろに沼底で溺れて帰ってきましたが、やってきました第2弾あんステ。初日や大楽含め、合わせて8公演入ってきました。今回…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました&結果分析 #J楽曲大賞

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。気付いたら当ブログものんびり更新ながら2周年を迎えるようです。どうぞ今後もご贔屓に。 さて、楽曲大賞今年も投票してきました。昨年度の記録はこちら。 choronao.hatenablog.com 今年は発…

2016年下半期まとめと私的下半期ベストコンサート

ひえーーーー気付いたらもおう2016年が終わろうとしている!!!というわけで恒例の現場振り返りブログを適当にざっくりと書いておきます。 ●7月 7/16Club SLAZY-Another world- 新宿FACE 18:007/17ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学vs氷帝 TO…

あんさんぶるスターズ!略してあんスタはいいぞ! #おたく楽しい

あんスタはいいぞ!!!!!!!!!!!!! はじめましての方はじめまして。 今年もやってきましたおたく楽しいアドベントカレンダー。 www.adventar.org 今年おたくとして何が楽しかったかなあと個人的に振り返ったとき、ひとことではくくれないほど、時…

あんさんぶるスターズ!の零薫に転げ落ちた話

今年ももう終わりますね。師走ですって。あっという間だったな。で、今年何してたかな~~って思い返してみてもうあれもこれも記憶があることはあるんですけど、3月頃からあんさんぶるスターズ!にものすごい勢いで転げ落ちたんですよ。というわけで、 #おた…

わたしたちの2年後は、わたしたちのシャボンディ諸島は

こんなタイトルを掲げてKAT-TUNという海賊船に乗った3人との再会の約束はいつなんだ、どこなんだ、という愚痴を長々とします。 もう早いものであの日から半年が経ちました。5/1、充電期間前の最後の日。もうそれほど経つんですね。まだ半年、なのかもしれま…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 直前に突然KAT-TUNに落っこちた方のブログがはてなで、おお!すごい!!こういう新規の方向けにおすすめ曲を綴りたい~~きい…

ジャニオタの読書遍歴

とある記事を読んで思い立ったのですが、今回はわたしの個人的な読書遍歴を書いておきたいなあと思いまして、ざっくりそんな話をします。だいたい児童文学からラノベというよりも少女小説をひたすら読みふけり、その後雑多に読むようになる、といった流れで…

担当をふたりにすることの内情の話

去年、萩谷さんを担当にします、増やします、という宣言をしました。 choronao.hatenablog.com それ以来、萩谷さんを担当にしたものの、実際担当が二人いるってどういうことなんだろう、って実は自分でも長いこと疑問な状態でちゃんとかたまっていなくて、ず…

寺島拓篤starting red公演が楽しかった話

寺島拓篤しぬほどいとおしいんだけどいったいどうしたらいいのだ。 寺島拓篤ソロライブstarting redに参戦してきました。6/11だからもう1ヶ月経ってた。あっという間だな。書きかけてたものがあって中身読み返したらもったいなかったのでほとんどそのままア…

あんさんぶるスターズon stageが控えめに言って最高だった話

※20000字近いので暇なときに読んでください※ あんさんぶるスターズ on stage 全13公演お疲れ様でした!!!!! 18日ソワレ初日・23日ソワレ・25日ソワレ・26日ソワレ千秋楽と4公演入ってきました。最高とかしぬほどたのしかったとかもうまったく語彙のない…

2016年上半期まとめと私的上半期ベストコンサート

年を取るごとに一年が飛ぶようにすぎていくので本当におそろしいですね。 もう2016年度の上半期が終了しましたので、この時期恒例となりつつある現場振り返りブログを書いておきたいと思います。 ●1月1/3YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私…

初めてKAT-TUNのコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 お題を作った張本人にやってよといわれたので書きます。書いた本人が恥ずかしくてしにそうなおもしろくもなにもない懐古です。 もうはるか彼方昔のようですが、いまは10年選手になってしまったわたしにもKAT-TUNコン…

新規だとか、古参だとか。

非常にセンシティブな話題ですが、主観とくだらない自分語りです。 KAT-TUNのことをすきになって、いつの間にか10年も経っていました。ひょっとしたらもう古参という部類に入るのかもしれません。でも古参を名乗れない気がしています。ずっとずっと、永遠の…

また明日もやさしい陽がのぼるように

わたしはなんのために筆をとるのだろう。いろんなひとに知ってほしい届いてほしいという気持ちで筆をとることもあるけれど、今回はKAT-TUNのことをすきでいるわたしのためだけに書く。昨日までのすべての日に起きたすべての感情をわたし自身が否定しない、そ…

世界一いとおしいきみたちへ

どれほど言葉を尽くしたとしても、わたしのぽんこつすぎる日本語じゃ、やっぱりこの胸の奥で渦巻くいろんな感情のすべてを書き出すことはできそうになくて。 いろいろあった。ほんとにいろいろ。 それでもただひとつ、たったひとつだけ残った気持ちは「すき…

あなたにとってこの一年が幸福なものでありますように

気付けばもうあなたが三十路なんてなんだか不思議な気持ちですね。わたしがあなたの名前を初めて認識したときあなたは19歳だったし、わたしがあなたのことを溺れるようにすきになっていったのもあなたが19歳の頃でした。 この一年、なんだかんだいろいろな仕…

ジャニオタがプリライに初めて行ってきた話

※もうプリライめっっっっちゃくちゃたのしかったんだけど言及したいこと覚えておきたいことがありすぎてこの長さ。だらだら書いたので起承転結とか皆無。暇なときにお読みください※ プリライ5th両日参加してきました。 2日目はもともと友人から誘われていて…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました

あけましておめでとうございます新年もどうぞよろしくお願い致します。 考えてみれば昨年の1月にブログを開設したのでようやっと当ブログは1歳を迎えるようです。これからもどうぞご贔屓にお願いします。 さて、ジャニーズ楽曲大賞投票してきました。 <楽曲…

2015年下半期まとめと私的下半期ベストコンサート

ま、まじでもう今年が終わる・・・終わってしまう・・・もう2015終わって2016とか1年早くない!?この間までcomeHereやってたんじゃないかみたいなそういう勘違いしそう!! 年の瀬というわけで今年後半の現場を振り返りたいと思います。 ●7月7/25ガムシャラ…

10年間同じアイドルを愛するということ

2015/12/1でとうとうわたしが亀梨和也にすっ転んでから10年が経つ。始まりの日は2005年のベストアーティストという番組だった。その日、録画済みのベストアーティストをなんとなく再生して、修二と彰の青春アミーゴという曲にあっというまに溺れていった。そ…

田口淳之介はその瞬間までうつくしいを更新する

盛大な妄想話をします。 これは「おそらく」の都合のよすぎる推測と「きっと」の願望で構成されたファンタジーです。 脱退を決めた田口淳之介が世界一うつくしいんだけどいったいどうしたらいい? がつーん聞けてないけど文字起こしを読みました。各方面のレ…

絶え間ない優しさ、希望をくれたきみへ

こんな記事上げるんじゃなかったっておもってしまった。上げなければ、いやな予感は予感のまま、現実にならなかったんじゃないか、わたしはこれを上げることで言霊にしてしまったのではないか。そんなどうしようもない不安で潰れそうだ。いまさらなにを言っ…

quarterコンを見るKAT-TUN初心者へ向けた大忘年会解説

つい先日発売されたquarterコンのDVDですがTLで他担にも関わらず複数の方が購入してくださっていて大変ありがたい気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます。 KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(初回限定盤) [DVD] 出版社/メーカー: (株)…

もしもKAT-TUNが夏フェスに出演するとしたら

時間ないのになにやってんだよと思いながら、ろじこさんからおもしろいaskをいただいていたのでブログに書いてみる。 KAT-TUNが夏フェスに出るとしたらどんなセットリストを組みますか?(持ち時間を60分、ステージは野外、KAT-TUNヲタ以外もステージを見ると…

とある社畜オタクの一日

前回に引き続きののっかり系記事で恐縮である。 今回はあややさんの記事にのっかりにきた。 moarh.hatenablog.jp 念のため最初から懺悔しておくが、他のひとのためには一ミリもならない記事になる。 日頃ツイッターで絡んでいただいている方はご存知の可能性…