だいたいちょろい

二次元三次元ひとっとび

2016年下半期まとめと私的下半期ベストコンサート

ひえーーーー気付いたらもおう2016年が終わろうとしている!!!
というわけで恒例の現場振り返りブログを適当にざっくりと書いておきます。


●7月

7/16
Club SLAZY-Another world- 新宿FACE 18:00
7/17
ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学vs氷帝 TOKYO DOME CITY HALL 13:00
7/18
ミュージカル「刀剣乱舞」公式ファンサイトプレミアム会員限定LIVE 赤坂ACTシアター 15:30

とりあえず衝撃の跡部!バレエ!でだいぶおもしろかった氷帝。この月なにしてたんだっけ・・・仕事か・・・


●8月
8/7
ROCK MUSICAL BLEACH ~もうひとつの地上~ AiiA 2.5 Theater Tokyo 13:00
8/8
Johnny's Mr.KING SUMMER STATION EXシアター六本木 18:00
8/11
舞台「青の祓魔師」京都紅蓮編 Zeppブルーシアター六本木 12:00
A.B.C-Z Star Line Travel Consert 国立代々木競技場 第一体育館 17:00
8/12
Johnny's Mr.KING SUMMER STATION EXシアター六本木 18:00
8/15
Johnny's Mr.KING SUMMER STATION EXシアター六本木 18:00
8/20
JIN AKANISHI Audio Fasion 東京国際フォーラム ホールA 17:30

おもったより夏はジャニーズに生きてた。萩谷さん充でしたね。今年のサマステはとにかくペンラがかわいいのと萩谷立ち位置リアデラ入れたの楽しかったな〜〜チラリズムかわいかった。あとひーちゃんかわいい。緑振ってたせいであべさんにファンサいただいたの申し訳なかった()


●9月
9/1
舞台「ホイッスル!BREAK THROUGH-壁をつき破れ-」 THEATRE1010 19:00
9/3
舞台「ホイッスル!BREAK THROUGH-壁をつき破れ-」 THEATRE1010 19:00
9/4
舞台「ホイッスル!BREAK THROUGH-壁をつき破れ-」 THEATRE1010 18:00
9/22
少年たち 危機一髪! 日生劇場 13:00
縁 ~むかしなじみ~ シアタークリエ 18:00
9/25
ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学vs氷帝 TOKYO DOME CITY HALL 13:00
9/30
舞台「弱虫ペダル」~箱根学園新世代、始動~ TOKYO DOME CITY HALL 19:00

笛は生涯ではじめてこじらせた作品なので2.5になるときいたときはこけませんように!!って必死で祈ってたけどそこそこおもしろかった。いちばんしんだのがライビュの日のカテコ挨拶きたむつばさだったのはギャグです。
あと今年通じていちばん純粋にいい演劇みたなぁと感じたのは縁だった。いい脚本で脇のみなさまもとってもよくて。ふぉゆは辰巳さんがすきです。


●10月
10/1
A.B.C-Z Star Line Travel Consert 大阪城ホール 17:00
10/2
A.B.C-Z Star Line Travel Consert 大阪城ホール 12:30
A.B.C-Z Star Line Travel Consert 大阪城ホール 17:00
10/5
Nissy Entertainment 1st LIVE 国立代々木競技場 第一体育館 18:30
10/8
ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~ AiiA 2.5 Theater Tokyo 18:00
10/30
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」烏野、復活! AiiA 2.5 Theater Tokyo 18:00

えびちゃんは初日のツアーパンフでてバックがらぶって確定した瞬間に大阪チケットかき集めたんだけどたのしかった。ドラムソロ見せ場いただいてありがとうございました。最後までflyaflagは追い付いてなかった気がするけど大阪のほうが踊れてたのでこっちをディスクにしてあげたかったな。マスピはちょっと代々木がエモすぎた。
ハイステは黒尾さんの厨二病感がすさまじくてそっちか!!そっちメインでキャラは作ったのか!!と目から鱗な感じがあった。気付いたら黒尾を目が追ってたのであいつもゆるさないですあんなわかりやすいシューズ履きやがって。

●11月
11/3
モーニング娘。'16コンサートツアー秋 MY VISION パシフィコ横浜 国立大ホール 18:30
11/15
AAA FANTASTIC OVER 東京ドーム 18:00
11/17
ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~ AiiA 2.5 Theater Tokyo 19:00
11/25
ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~ AiiA 2.5 Theater Tokyo 19:00

娘最近みるたびにまーちゃんに感嘆して帰ってくるどぅー推し。でもこの日はいしださんのガラスのパンプスがいちばんよかったです。
気付いたらAAAの現場にいた。なにを言ってるのかわからねえとおもうが(ry) ネクステの瞬間に崩れ落ちたしあれは性癖のかたまりでしかない。ビジョンの使い方が最高だったでかいビジョンは最高。
なんだかんだと刀ミュは最初1枚もチケットとれなかったのに3回も入れてほんとうによかった。東京の時点でカンスト極だったおごえさん。ひとりだけ凱旋だったおかしかった。自分の初日に完全なファンサいただいてありがとうございますの極み。正直初日に1部で引くほど泣いて嗚咽が止まらなくなったんだけどそれはやはりわたしが新選組クラスタだからで、近藤さんが「お前らが先に死ぬところを見たくない」って言うところで毎回崩壊してしんどかった。なので比較的刀剣の話というより新選組の話としてみてた気がする。あんなに泣いたの久々で頭痛かったんだけどそのあとの2部がまた頭おかしくて正気か?というくらいキンキキッズ楽曲にシンメてんこもりで爆死した。おごえさんに関してはパフォーマンスみてたのしいとおもう枠なので、めいっぱい歌って踊ってくれる天狼ほんとたのしかったよ~~~。願わくばもうちょっと音域あった曲うたわせてあげてほしかったがまぁ極カンストしてるから仕方ないか。笑

●12月
12/13
ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭2016~ 大阪城ホール 15:00
ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭2016~ 大阪城ホール 19:00
12/20
ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭2016~ 両国国技館 19:00
12/21
ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭2016~ 両国国技館 19:00
12/29
舞台「刀剣乱舞」 銀河劇場 19:00

えっ書き出してみて引いたけど刀しかみてない()
らぶフェスすげーーー茶番でたのしかった。清光ソロは一生ゆるさないおれの性癖タコ殴りしやがって。突然三条の曲で上ハモ入れだす堀川さんほんともうそろそろ許してつらい。シンメシャッフルとかきいてないし初日に残り堀清で美しい悲劇になった瞬間に心のなかで遺書を書いたし心臓は痛かったしほんとに崩れ落ちた。本公演以上に三条の不気味さというか神様としての無邪気さと苛烈な性分がこれでもかと出ていたところが脚本として最高だった。あと演出厨としてドットイメージでてきた瞬間に腰抜かしてしんだ。三日月曲のドットイメージ最高にいい仕事してましたありがとうございました。
刀ステは初演行けなかったので再演たのしみだったんだけどわかってたのに鶴丸に恋に落ちて帰ってきたのほんとばかだった。しばらく鶴丸しかいえないbotだった。突然カテコで恋に落ちたのほんとなんだったんだろう。友人が「染鶴はananでバッケスの鶴はマーガレットコミックス」って言ったのまじそれなすぎてどしんどい。夢女子属性持ちがあの鶴丸に抗えるわけなどなかった・・・・・・。

 

計32公演
(参考:2015年下半期26公演)

上半期24公演+下半期32公演=計56公演

わかってたけど並べてみて圧倒的に2.5の現場が増えた。ジャニーズの現場が減ってる理由はまあお察しください。なんていうか本命に行けないとモチベ下がるんだなと思いました。萩谷さんにもそれほど会えてないのつらみ。そもそも後半についてはあんスタにはまりすぎたせいで資金繰りのためにだいぶ現場減らしてるつもりだったのに減ってないのクソすぎてしにたい。

 

●その他
[映画]
KING OF PRISM/名探偵コナン 純黒の悪夢/ちはやふる/シンゴジラ/怒り/君の名は。/溺れるナイフ/ファンタスティックビースト
[イベント]
あんさんぶるスターズ on stage リリースイベント


<上半期ベストコンサート>
Nissy Entertainment 1st LIVE

西島ソロほんとになにもかも最高で選曲セットリスト演出すべてが花丸の出来でした。もうなんたって曲が2000%すきなのでそれ以外は些末事だとおもって見に行ったけど演出まで完璧とかお前はいったいなんなんだ。
全制御で複数色の現場はじめて入ったけどもうまじで最高だったのでかつんちゃんもこのレベルの全制御やってほしい。全制御のなにがいいってパワーが圧倒的なんですよ。会場でいちばん大きな光源はファンの持つペンライトなのでそれをすべて掌握して操れるというのは並みの照明とはパワーが違う。
あと西島映像が最の高によくて特にアクアリウムのPVで水のなかに沈む西島性癖!!!!!!!!性癖!!!!!!!!って感じだったし花道の中?下?にイルミネーションつけてカメラもった西島が花道の中に入っていってイルミネーションの花道の中を歩いて自撮りしてんのまったく肉眼で西島見えないのにちょうたのしくてハッピーなかわいい映像でそうきたか!って感じ、脱帽だった。
あとアクアリウムの床に水を張ったセンステで水蹴りあげてびっしょびしょになりながら踊るの最高すぎて言葉を失う。
どこをどうとっても最高だったので今年下半期ベストは満場一致で西島さんに捧げます。ありがとうございました。ところで1月のチケットください()

 

来年の上半期すでに1月から猛烈な現場入れてるのでしにたいけど目下本命に等しいあんステなので仕方ないです許してください。来年も2.5中心になるのかなあ、どうだろう。

それでは2016年もありがとうございました。みなさんよいお年を!