
だいたいちょろい

二次元三次元ひとっとび

2016年上半期まとめと私的上半期ベストコンサート

年を取るごとに一年が飛ぶようにすぎていくので本当におそろしいですね。

もう2016年度の上半期が終了しましたので、この時期恒例となりつつある現場振り返りブログを書いておきたいと思います。


●1月
1/3
YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ 横浜アリーナ 18:00
1/16
うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 5th STAGE さいたまスーパーアリーナ 17:00
1/17
うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 5th STAGE さいたまスーパーアリーナ 15:00

 

プリライはこんなにも長ったらしい感想を書くくらい本気でたのしくてしあわせでしにそうだったしだいぶ溺れた。すきな曲をきける現場というものはそれだけでいいものだ。

choronao.hatenablog.com

 


●2月
2/20
劇団四季 ウエストサイド物語 17:30
2/21
ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学vs山吹 TOKYO DOME CITY HALL 13:00
ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学vs山吹 TOKYO DOME CITY HALL 18:00

 

テニミュはジミーズが最高すぎてずっとジミーズ増やしたいジミーズ・・・って言ってました。まあそれほど増やす余裕なかったんですけど。

 

●3月
3/19
Hello!Project ひなフェス2016 モーニング娘。'16プレミアム パシフィコ横浜 12:00

 

ひなふぇすめっっっっっっっちゃ楽しかったしこの日見たアンジュルムとキュートがあんまりにも最高すぎて実際今年上半期の次々続々と人生はSTEP!の再生回数がえらいことになった。両方とも武道館あったのに平日でタイミング合わず行けなかったので次こそは・・・!!

 

●4月
4/2
モーニング娘。'16 CONCERT TOUR SPRING EMOTION IN MOTION 日本特殊陶業市民会館フォレストホール 15:00
4/3
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" ナゴヤドーム 16:00
4/9
舞台「黒子のバスケ」 THE ENCOUNTER サンシャイン劇場 18:00
4/20
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" 京セラドーム 18:00
4/23
舞台「黒子のバスケ」 THE ENCOUNTER サンシャイン劇場 13:00
舞台「黒子のバスケ」 THE ENCOUNTER サンシャイン劇場 18:00
4/24
WELCOME TO SEXY ZONE TOUR 国立代々木競技場第一体育館 16:00
4/29
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" 東京ドーム 18:00
4/30
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" 東京ドーム 18:00

 

なにも言葉にするまい。この月が今年上半期の山場でした。
娘はくどぅーのミスムンで本気の黄色い声援出して「キャーーーーーーーー!!!!!!」って出来たのでそれだけで満足です。
黒ステは思ったよりたのしかった。赤司くんガチ恋クソ原作厨として名を馳せるわたくしですが、いろんな制約がかかった中で出来る限り期待に沿うものを、よいものを、と志して作られたことは見て取れました。キャスト陣スタッフさんお疲れさまでした。ありがとうございました。わたしはなんだかんだ黒子のバスケという世界観を舞台として見ることができてしあわせだったとおもっている。
何気にせくぞたのしかった。五関担シゲ担中丸担亀梨担の奇妙極まりない4連。この日すごい良席だったのでジュニア見るのに捗りすぎた。セクゾバックのストーンズとかおもしろいに決まってたからな~。じゅりちゃんの爆撃ファンサみてすごいなとおもった記憶。


●5月
5/1
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" 東京ドーム 18:00

 

まあ、あの日のこと含め、あの子たちのことはすべてここに書いたと思っているので。

choronao.hatenablog.com

思ってたよりスターが多くついたことにびっくりしました。読んでくださった方ありがとうございました。


●6月
6/11
ミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞~ AiiA 2.5 Theater Tokyo 13:00
TAKUMA TERASHIMA LIVE 2016 EX STAGE ~STARTING RED~ 東京国際フォーラム ホールA 18:30
6/13
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京ドーム 18:00
6/18
あんさんぶるスターズon stage AiiA 2.5 Theater Tokyo 17:00
6/22
あんさんぶるスターズon stage AiiA 2.5 Theater Tokyo 19:00
6/25
あんさんぶるスターズon stage AiiA 2.5 Theater Tokyo 17:00
6/26
あんさんぶるスターズon stage AiiA 2.5 Theater Tokyo 17:00

 

あんステですべてが狂った。ほんとうにこの舞台許さない。昨年のふまソロに続くレベルの頭悪くなるシャブ舞台だった(全力で褒めてる)。いま書いてる感想がすでに10000字を超えているのでどうまとめようか頭が痛い。でもこれを公開せずにおいておくのは逃げだ。


計24公演
(参考:2015年上半期24公演)

・・・・・・・・・・去年より少ないとおもってたのに・・・・・・・・減ってない・・・・・・・・・おっかしいな・・・・・・・結局現場厨は現場厨だった・・・・・・。
KAT-TUNの後、どうにもこうにもジャニーズの現場に行く気があまり起きなくて困りますね。おかげで2.5次元の予定ばかり立ててるところです。でもサマステは死ぬ気で行きます。今年萩谷さんに会ってないの由々しき事態である。笛ステがちょっと取れすぎたのもギャグだった。いまのところ4公演ほど行く予定です。こけないことを祈ってます。


<上半期ベストコンサート>

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"

いっそあんステって言いたかったんだけどな~。笑
もういまさら言葉は必要ないでしょう。あんなコンサートは最初で最後だといいな、という祈りもこめて。早く充電完了して戻ってきてくれないと本当に張り合いがなくて困るんだからね!!