読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいたいちょろい

二次元三次元ひとっとび

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました

ジャニーズ
あけましておめでとうございます新年もどうぞよろしくお願い致します。
考えてみれば昨年の1月にブログを開設したのでようやっと当ブログは1歳を迎えるようです。これからもどうぞご贔屓にお願いします。
 
 
さて、ジャニーズ楽曲大賞投票してきました。
 
<楽曲部門>
1位 RAY/KAT-TUN
だってパフォーマンスがすきなんだもん。以上。
詳しくはこちらをどうぞ。ねちねちこんな文章書くくらいにはすきです。それにしてもタイトルに語彙がない。
 
2位 KISS KISS KISS/KAT-TUN
G担以外の外部票はこっちに流れるかな~とおもったのでかつんちゃんにちょっとでも上位に入ってほしい一心で入れた。いやほんと我関せずって感じで校舎裏で煙草すってるかつん担すきだけどな!?
そもそもシングルの路線として珍しい曲調が来てくれてうれしかった。振り付けはもう田口のいいとこどりって感じでもう何回みてもすきっておもえる。初回2結構気合入れて買ったけどquarter見せたお友達とかに配ったらいつの間にかなくなった思い出。初回2の映像鉄板すぎて何枚でも配りたい。
 
3位 PARTY MANIACS/ジャニーズWEST
わたしの中では間違いようもなく今年の大賞。すきしかない。楽曲そのものと少クラのパフォーマンスと全部まるっと含め、120満点をあげたい。普段にぎやかなお兄さんたちがこんなにもかっこいい極振りしてきたこと、最高に痺れた。すき。ほんとうにすき。
 
4位 #Chau/HeySayJUMP
シングルの平均値がもんのすごく高かったじゃんぷちゃんの中で唯一わたしが一年通して聞き続けた感があるのがこの曲。去年のウィークエンダー一強にはかなわなくともコンスタントにA面で良曲をガンガン打ち出せていて運営が充実していることがなによりだなあと思います。
 
5位 DoubleUp/Kis-My-ft2
おれらのにかせんかっこよかった(語彙力がない)
普段舞祭組なんて呼ばれているにかせんが踊れることなんて周知の事実で、それを改めてピックアップしてど真ん中かっこいい曲でやってくれたことがほんとうにうれしかった。
 
次点Summer上々!!(A.B.C-Z)、Stay with me(橋本良亮)、Party up!(菊池風磨)あたりかな。少クラのサマー上々がほんとうにすきでえびちゃんありがとうしかなかった。はしソロは清く正しいアイドルソロだった。高校生の橋本担になって赤を全身まとってうちわ握り締めて聞き入りたい。あとかつんちゃんカップリングはどれもすきだ・・・今年は本当にカップリング良曲祭りだった。平成アルバムは平均値高めJumpingi Carを筆頭にペットショップラブモーションとかPuppyBooとか楽しい曲がありつつBoys Don't StopとかUNIONみたいなかっこいい曲もあって盛りだくさんなところがよかった。にゅすアルバムはBYAKUYA一強かとおもったけどコンサートでのMR.WHITEの始まり方と構成がすきだったので結構MR.WHITEじわじわきてた気がする。
心残りとしては嵐と関ジャニ∞のアルバムきけてないところ・・・来年こそは嵐さんに挑みたい。
 
<未音源化楽曲部門>
お兄ちゃん、ガチャ/トイ・レイwithお兄ちゃんズ
だって岸くんがかっこよかった。以上。(またしても語彙力がない)
次点はVANILLA KISSかな~。また音源にならないカズヤソロリストに加わるとはお主も罪よのう。はよ音源というかフルください。
 
<現場部門>
SummerParadice in TDC <風 is a doll?>
こんなにすきの詰まった公演なかなかない。もちろん良席だったアドバンテージはあるものの好きな曲をこれでもかと並べられてシャブキメてるあの空気はやっぱり唯一無二だった。
次点はquarterです。
<MV部門>
KAGUYA/NEWS
だっておれらのになみかさまのPVに間違いあるわけないじゃない。
次点はShower gate(A.B.C-Z)でした。えびすのかわいい尊い。
 
<コンビ部門>
中丸雄一&田口淳之介
ドームの涙がなかったら投票してないだろうなと思いつつ、まあここかなあと。
 
<自担部門>
ひとりだったのでなくなくかずやを採用しました。萩谷さんの名前も書かせてほしいまじで。
 
 
個人的な感想としては今年は去年と比べると比較的小粒だけど粒は揃ってるみたいな雰囲気を感じてます。わたし個人としてはもう1位と3位の二強以下が結構雑多に並んでいる感じで選びにくかったかな。
結果が楽しみです。