
だいたいちょろい

二次元三次元ひとっとび

2015年下半期まとめと私的下半期ベストコンサート

ま、まじでもう今年が終わる・・・終わってしまう・・・もう2015終わって2016とか1年早くない!?この間までcomeHereやってたんじゃないかみたいなそういう勘違いしそう!!

年の瀬というわけで今年後半の現場を振り返りたいと思います。

 

●7月
7/25
ガムシャラ!SUMMER STATION 者vs羅 EXシアター六本木 13:30

 

萩谷さんにすっころんだのを認めたのが7/13のことでした。

choronao.hatenablog.com

きっかけそのものがガムシャラでソロパートをもらった萩谷さんを見守りたいというものだったのでもうガムシャラに入らない選択肢がなかった。BBA体力なくて昼夜は最後までやらなかったけど・・・1公演1公演成長していくチーム者の5人を見守れてこの夏しあわせでした。最後はとてもくやしくて切なかったけどとびっきりの青春を見せてくれた。
そういえば萩谷さんの一挙手一投足を覚えておきたいのに記憶力がぽんこつだったので萩谷さんノートなるものをつけていましたこの時期。そのとき思ったことだけを素直に書くノート、結構たのしかった。萩谷さんの現場にしばらく行っていないので更新されずじまいですけどね!!!!!!ほとんど夏で終わってるってどういうこと現場ください!!!!!!!!!


●8月
8/1
ガムシャラ!SUMMER STATION 武vs者 EXシアター六本木 13:30
8/2
菊池風磨ソロコンサート 風 is a doll? TOKYO DOME CITY HALL 17:00
8/9
Hello! Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY/CHALLENGER~ 中野サンプラザ 11:30
ガムシャラ!SUMMER STATION 我vs者 EXシアター六本木 17:00
8/10
青い種子は太陽のなかにある オーチャードホール 18:30
8/15
ガムシャラ!SUMMER STATION 者vs覇 EXシアター六本木 13:30
8/24
青い種子は太陽のなかにある オーチャードホール 18:30
8/28
A.B.C-Z Summer Paradise TOKYO DOME CITY HALL 18:00
8/30
青い種子は太陽のなかにある オーチャードホール 13:00

 

こうして並べるとほんとうに現場に生きた夏だった・・・・・・。

自担舞台は結局3回行きましたが最後まで賢治さんと意思疎通できる気配がなかったので途中から解釈を諦めた節があります。賢治さんまじわたしにとって宇宙人・・・。

えびのサマパラもたのしかった。サマー上々ではじまる正しい夏コン。

 

 

●9月
9/5
少年たち 日生劇場 18:00
9/12
DREAM BOYS 帝国劇場 18:00
9/19
KIS-MY-WORLD 東京ドーム 17:00

 

なんかよくわからないけど今年は夏の間ずっとふまがすごいって言い続けたなあ。

亀梨担のドリボへの入れ込み方ってまあある程度お察し、みたいなところがあると思うんですが、わたし自身もドリボへ通ったことはなくとも(学生の身であの金額であの倍率で地方住という状況で通えるほどの余裕はなかった)、やっぱり亀梨和也があれほどの決意でもってセンターに立ち続ける舞台はいとしかった。ドリボといえば亀梨和也だった。少なくともわたしにとって。だから亀梨和也じゃないドリボをまともに見られる気がしなくてずっと行っていなかったのですが、今年久しぶりに見ました。見に行ったのが初日だったのですがあまりのエモさに客席からすすり泣きが聞こえる前代未聞の公演。ゆまちゃんがすごかったのもマリウスがかわいかったのも認めるけど、でもなんたってあのドリームボーイズという物語に奥行きと納得を与えた情に溢れるチャンプを演じた菊池風磨をすごかったと褒め称えたい。菊池風磨、すごかったよ。

 


●10月
10/3
VALSHE LIVE TOUR 2015 LIVE THE ROCK!! 2015 ~BEST DISPLAY for YOU~ 舞浜アンフィシアター 18:30
10/10
BIGMAMA The Vanishing Bride Tour 2015 ~消えた花嫁を探せ!~
10/12
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPING CARnival 横浜アリーナ 17:00
10/16
ABC座 2015 日生劇場 18:00
10/25
舞台「弱虫ペダル」 IRREGULAR~2つの頂上~ TOKYO DOME CITY HALL 17:00

 

こうみるとジャニーズ以外をライブ2本、コンサート、舞台、2.5とバラエティーに富んだラインナップ。

いちばん思い出に残っているのはやっぱりバルシェさんかなあ・・・よくもわるくも、あの発表に居合わせてしまったことに運命を感じた。ずっとずっとトゥライさんをすきって言い続けた自分が報われた気がして。

弱ペダはほんとうにインターハイ時代に出会わなくてよかったって胸をなでおろした。ちらっとインハイのダイジェストがあったんだけどそれだけでもグッとくる何かがあって、あんなの精神ぼろぼろになるまではまる自分が見えるわ怖すぎ。

 


●11月
11/3
モーニング娘。'15 CONCERT TOUR AUTUMN PRISM パシフィコ横浜国立大ホール 18:30
11/15
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 AiiA 2.5 Theater Tokyo 18:00
11/29
ミュージカル「黒執事」 -地に燃えるリコリス2015- 赤坂ACTシアター 13:00

 

ハイキューも黒執事もとてもたのしかった。ハイキューは思ったよりもギャグ寄りでハイテンポにぐんぐん話が進んでいく感じがとてもたのしくてわたしはすきな舞台でした。達成はどこでみても安心できるから2.5に引っ張りだこなのすごいわかる。黒執事は事前に聞いていた通り布量と音楽で殴られる舞台だった。素晴らしい。グレル植原卓也っていうはまり役はすんごい迫力あったな~。あと途中まで矢田がいることに気付いてなくてすごい歌うまいこいる誰だろ→矢田!?ってなった。ヘビレもうまくなったなあと思いながら聞いてたんだけど、矢田って改めてすごい。あとドルイット子爵のヒデさんま~~~~~~~~~きっもちわるかった!!!!!褒めてる!!!!!!

 

 

●12月
12/8
モーニング娘。'15 CONCERT TOUR AUTUMN PRISM 日本武道館 18:30
12/12
ジャニーズワールド 帝国劇場 13:00
12/22
パスピエ 日本武道館単独公演"GOKURAKU" 日本武道館 18:30
12/27
ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学vs山吹 TOKYO DOME CITY HALL 13:00
12/31
ジャニーズカウントダウン2015-2016 東京ドーム 23:00

 

鞘師卒業公演の鞘師コール、わすれられない光景だなあ。真っ赤に染められた武道館を自分の目で見ることができてよかった。鞘師が無邪気に「すごーい」って言いながら赤い紙吹雪を掬って舞い上げたあの一瞬、あまりのうつくしさに息が止まった。鞘師がエースになってから応援しはじめたわたしにとって、あのとき無邪気に振舞う鞘師は、はじめてみるくらいの、年相応の「女の子」だった。とてもたくさん背負わせてしまったのかもしれない、と思わないでもないし、とってもとっても鞘師がいなくなってしまうことがさみしいんだけど、それでも、あなたの行く末に幸多からんことを、遠くから必死に祈っているよ。鞘師のダンスがずっとずっとだいすきだ。いつかどこかでまたあなたのダンスに出会えますように。

 

 

計26公演
上半期24公演+下半期26公演=計60公演

去年41公演だったのにえらい増えてるgkbr・・・・・・とおもったけどよく考えたら遠征費がなかった分全部チケット代になってるだけだった。

今年は満遍なくいろんなGを見に行けたとおもうし、主要と思われるジャニーズの舞台は行けているので、あと2.5はもう少し増やせたかなあと。手下にはまってなかったらもう少し2.5が増えてたかもな!!!!!!(笑うところ)


今年も現場厨たのしかったです来年もがんばります良いお年を!

 

 

<下半期ベストコンサート>

菊池風磨ソロコンサート 風 is a doll?

だってもう全部がたのしかったんだもん!!!自担がかっこよくてコンサートもすんごいよく考えられたたのしいしかないコンサートで、ねえ、これ以上ってある??

choronao.hatenablog.com