
だいたいちょろい

二次元三次元ひとっとび

もしもKAT-TUNが夏フェスに出演するとしたら

ジャニーズ

時間ないのになにやってんだよと思いながら、ろじこさんからおもしろいaskをいただいていたのでブログに書いてみる。

KAT-TUNが夏フェスに出るとしたらどんなセットリストを組みますか?(持ち時間を60分、ステージは野外、KAT-TUNヲタ以外もステージを見ると仮定する。特効は自由に使用可。)

特効自由可とか夢広がるね!!!!!!!!!

すごい現実的なラインとしててつたろうさんのが理想系だった。すごい。シングル多めで新規にやさしそう。

myrkky.hateblo.jp

というわけでオタならではの選曲というかてつたろうさんよりはマニアック路線で組んでみた。ちなみにわたし個人は夏フェス参戦経験ありません行ってみたいから来年誰か一緒に行こう。

 

●設定

時間帯は真昼間。普段屋内で暗い()感じがするのでたまにはぴーかん青空の下で歌うKAT-TUNだっていいじゃない(ただし雨男に天気が勝てるなら・・・)(完全な余談だが雨男KAT-TUNといえば女王コンオーラスで嵐といって差し支えないほどの悪天候に見舞われくしくも海賊がテーマのコンサートの開演前に雷が鳴り響き演出かと思ったひとが続出するというエピソードがある。その他にもいたるところで雨を降らせてきた雨男のKAT-TUNちゃんの野外は悲惨なのでは・・・)

夏フェスって衣装どんな感じなんだろう?オタ大好きな布の多い衣装は暑そうに見えるので、喜びか女王シクセンの衣装くらいだといい感じかな。

1.FALL DOWN

どしょっぱつの得意技、特効積むための曲といっても過言ではない。「いくぞ~~~~~~叫べ~~~~~~~~~~~~~~」って亀梨和也の叫びと共に号砲のように両サイドから上がる特効で「!?!?なんだ!?!?」って振り返らせたら勝ち。炎ガン積みしよう。メインステに立ち上る火柱で余計に上がる会場の熱気。RESCUEと迷ったんだけど、個人的には非常にFALL DOWNを推したかった。GIMME LOVEとかでもよさそう。(FALL DOWNならやはり聖にいてほしい気持ちは拭えない・・・)

2.Real Face

名詞代わりの誰でも知ってるリアフェをこの位置で。外しようがない。作曲松本孝弘作詞スガシカオの威力はこういった場所でこそ披露すべき。

・挨拶

亀梨「今日はびしょびしょになるまで盛り上がってこうぜよろしく」

まあ挨拶はいつもの通り柄悪く叫んでくれ。田口さんの「入り口出口田口」もここでお見舞いします。

3.Keep the faith

ヒムロックに曲をもらっていて夏フェスでやらない選択肢はない。炎が上がってもいい。ここまではロック路線でかっこいいKAT-TUNちゃんを押し出す。

4.Jumpin'up

「お前ら騒ぐ準備はできてんのか~~~~???いくぞ!!!!!!」で入るじゃんぴんたのしいしかないじゃん???はしゃぐしかないじゃん???青空の下でじゃんぴんとかしあわせ以外の何者でもない。もうちょっとかっこいい路線としてSIX SENSESとかでもいい。どちらにしろクラップではしゃごう盛り上がろうのブロック。

5.BounceGirl

じゃんぴんからばうんすがーるとかオタのテンションが死ぬ。出し惜しみとは無縁のKAT-TUNちゃんなのでハイパー騒げる曲ガン積みしたい。夏のバカ騒ぎにはバウンスガールが必要。

・MC

「あっちいね~~~どう??騒いじゃってんの??」

下ネタばっかり連発しそう・・・すごい心配・・・すごい心配だけど男の人が多いことにテンションが上がってきゃっきゃ浮かれているKAT-TUNハイパーかわいいのでよしとしよう。あとは神MCが降りてくることを祈る。

6.Summer Emotion

「続いては夏フェスにぴったりな夏の曲です~summeremotion!」MC明けちょっとゆったりめのメロディーではじまって、ガンとまたテンションを上げに行く。これ以上ないほどの夏フェス向け。そしてホースに繋がれたバズーカみたいな水鉄砲を振り回すメンバーと放出される大量の水。びしょびしょになれ、は完全にフラグだった。言葉通り前列はびっしょびしょ。水をぶちまけるKAT-TUNちゃんが見たい。

7.喜びの歌

ん~~~~~~~迷った。迷ったけど、青空に似合う喜びのハッピー感が個人的にまぶしくてよかった。自分の好みではあるんだけど真っ白な光が似合う曲で本編を締めたかった。次点Going!かDIAMONDあたりのさわやか系。KAT-TUN不良っぽいイメージだったのにこんなににぎやかにもさわやかにも終われるって覚えて帰ってくれたらしあわせだ。

E1.Rockin' all nite

オタしか知らないだろう曲なんだけどハッピー全開の曲でめちゃめちゃたのしいのでこれで終わるのもいいんじゃないかと。NMPでしかやってないのが口惜しい一曲。いっそタオル曲とかにしてもよいのでは。

 

 

●入れられなかったあの曲この曲

・in fact

・STAR RIDER

・COSMIC CHILD

・FANTASTIC PLANET

・SIX SENSES

・BounceGirl

THE D-MOTION

・RIGHT NOW

夜にやるなら上みたいなピコピコ系とかクラブっぽくノレそうな曲にガン振りして踊れる系のセトリもいいかも。これこそレーザーの嵐をぶんまわして照明の暴力がみたい。その場合会場は野外より客の少ない室内で熱気むんむんと中で煮詰まる中でレーザーが一直線に頭上を通過していくんだ。最高。ただこのセトリどの曲で締めればいいのかがわかんなくて・・・誰かよい回答案があれば教えてください。

あと個人的にRESCUE~ONE DROPの流れも捨てがたかった。惑星の繋ぎが好きすぎて手放せそうにないこの並び。あいどわなくらいあろーーーーーーーー↑↑↑↑ばいばい孤独な日々よ~と音を上げてくるこのテンション爆上げ感最高なので惑星みてほしい。一応ロック寄りの音の作りでシングルだし選択肢としてはありかなと。

夏フェスだしな~と思ってやらなかったんだけどドラマティックエンドなら締めを勇気の花とかでもアリだと思う。

 

以上、とりあえず夏フェスの前に野外!!!!野外やろう!!!!!!!!!10周年野外でもいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!(雨さえ降らなければ)

と欲望をむき出しにして終わりたいと思います。

他グループの夏フェス妄想も大変おもしろかった!ろじこさんの記事にだいたいまとまってるので、こちらもぜひ読んでみてください。

lgc-24.hatenadiary.jp