だいたいちょろい

二次元三次元ひとっとび

あの日確かにドームは揺れていた

 

※いまから全力の懐古厨します※

 

もうあの日から6年も経ったことに驚愕した。
6年前の今日、5月19日は、Break the Recordsの東京ドーム8日間連続公演の真っ只中、ちょうど折り返し地点だった。
惑星ドーム公演では毎日の公演で飽きさせないことを狙ってか、日替わりコーナーが設けられており、メンバー一人ずつがプロデュースして自分のソロ曲+全員曲で4~5曲程度をメドレーでやるコーナーが存在した。
Break the Recordsのドーム公演13日間のうち、中丸から始まって、KAT-TUNの頭文字を反対順に担当が回っていき、計2周+全員プロデュースの13公演。当時のレポから引っ張ってくると担当と曲のリストは下記の通りだが、並べただけでもこの公演やはり全日通っておくべきだった・・・と後悔してしまう。(わたし個人は15~19とオーラス6/15の参戦)

中丸担当
・NEVER AGAIN
・MY WEATHER
・(愛はいつも追いかけるモノ/15日のみ)
・ピカピカⅡ
・MY ANGEL,YOU ARE ANGEL

上田担当
・FIGHT ALL NIGHT
・SPARKING
・GLORIA
・ツキノミチ

田中担当
・HELL NO
・SHORTY
・ど~にかなるさ
・PRECIOUS ONE

田口担当
・青天の霹靂
・サムライ☆ラブ☆アタック
・オリジナルブルー
・Crazy Love

赤西担当
・Le cial~君の幸せ祈る言葉~
・ムラサキ
・SIX SENSES
・LOVE or LIKE

亀梨担当
・I LIKE IT
離さないで愛
・GOLD
・YOU

そもそもメンバープロデュースの日替わり曲があるというのもソロ曲をやるのも歓喜だが、このときのポイントは6人全員で誰か一人のソロを歌うというところである。あの頃からKAT-TUNこういうファンが喜ぶ演出得意だな。いまからでも遅くないから全日映像化してくれと何度言ったらJstormに届くのか・・・。

そして本題の6年前5月19日はといえば、赤西担当回だった。
そもそも赤西のセットリストが好みの曲ばっかり並んでいるのでその時点でわたしとしては興奮極まりない内容だったわけだが、その中で燦然と輝く「ムラサキ」の文字である。
そう、あの海賊帆で披露されていた赤西ソロを、全員で歌うというのである。
普通に考えて要素が過剰・・・・・・。
イントロがかかった瞬間に湧き上がるドーム。あの瞬間確かに怒号のような悲鳴で会場が揺れた。いままで聞いた中でも類を見ない、本当に「会場が揺れた」と思うほど、会場が沸いた。爆発が起きたようだった。いままでKAT-TUNや他のグループでも東京ドーム入ってきたけど、あの瞬間ほどの歓声が上がった瞬間はついぞ経験がない。
出だし、赤西と亀梨が並んだところからもはや記憶が曖昧。夢にまでみた光景だったので、正直自分の妄想と事実が入り混じりすぎて何が正しいのか定かではない。
亀梨が赤西に手を伸ばしたような気がする。
それを赤西が無視したような気がする。
それだけで「じんかめえええええええええええええええ」という絶叫で会場が崩れ落ちたし、あの頃の我々にはご褒美だった。いまこの場所でしんだら安らかに逝けると確信するレベルだった。
正直仁亀という世紀のシンメを最大級に拗らせていた時期だったので、仁亀がふざけながら赤西のソロを歌っているというその事実だけでおなかいっぱいというか過剰摂取すぎて冥土が見えた。

そもそも背景としてごくせん期以降の仁亀は目立つような絡みが極端に減っていた時期で、おかげで世間からは不仲だと思われるレベルだった。ちょっと調べればそれ以前に仲がよすぎたエピソードは腐るほど出てくるので、一部のファンは(わたし含め)あの時期の仁亀も仲はよいが表に出さないようにしているだけと信じて疑っていなかった。
そこへきての、この曲このちょっと悪ふざけしたような亀梨の仕草。仁亀信者が沸かないわけなかった。
仁亀厨がこの日を記念日と呼ぶのは、そういうわけである。

わたしは仁亀厨なので仁亀記念日としてこの日を崇め奉ってるが、他の組み合わせも大層かわいかったにきまっている。
今日そういうツイートやらなんやらを見かけても遺族なんだなと思って多めに見てください。

惑星たのしかったな・・・・・・

 

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]

 

 

KAT-TUNライブ・ドキュメント・フォトブック“BREAK the RECORDS

KAT-TUNライブ・ドキュメント・フォトブック“BREAK the RECORDS"

 

 

Break the Records -by you & for you-【通常盤】

Break the Records -by you & for you-【通常盤】