読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいたいちょろい

二次元三次元ひとっとび

S+hデビューおめでとう

S+hのみんな、デビューおめでとう。

 

わたしは垣内担ですが、6人のことは研修生時代からずっと見てきました。

研修生公演に行ってみんなが歌って踊って喋っているのを見るのはだいすきだったけど、くやしかったのは、6人の声は、研修生公演に足を運ばないとほとんど聞けないこと。デビューした先輩のバックにつくこともありました。研修生のコーナーをもらえることもあったけど、そこで歌う曲を知っているのは当然研修生ファンしかいなくて、こんな良曲があるのに、それを知ってもらうためには研修生公演に足を運んでもらわなければいけなかった。

CDさえあれば。たくさんの人にきいてもらえるのに。

研修生公演に足を運べない遠方の人にもみんなの声が届くのに。

わたし自身、研修生公演でしかきくことのできないみんなの歌声を、何度持って帰りたいと願ったでしょうか。今日のあの歌がとってもよかった。あの公演曲がとっても素敵だった。あの歌がもう一度聞きたい。そう思っても、家に帰ってもう一度聞くことができなかった。何度もリピートしてあの曲を聞いていたいと思っても、かなわなかった。

公演という一瞬だからこそ輝くことだってあるけど、それがいつでも再生できるCDという形になって、たくさんの人に届くこと、いつでもすきなときに6人の歌声が聞けること、ずっと夢見ていました。その夢はきっと、6人の、そしてファンの共通の夢だったと思います。

そして、その夢が、かなう日がきました。

やっと、みんなの声が、いろんな人に届く。ウォークマンに入れれば、どこにでも連れていける。たのしい日、くるしい日、かなしい日、うれしい日、どんな日でも、CDの再生ボタンを押せば、6人の声がすぐそばにある。こんなにうれしいことはありません。こんなにもはげまされることはありません。

デビューしてくれてありがとう。わたしは6人のことがだいすきです。

これからこの曲をもって、6人が羽ばたいていくところを、行き着くところまで、ずっと見ていたいとおもっています。CDという環境が整って、CDというきっかけができたいま、いままでよりももっとたくさんの人に、素敵な6人の歌声が届きますように。

だいすきな6人が、もっとたくさんの人に愛されるアイドルになりますように。

 

 


S+h(スプラッシュ)「Beautiful Dancer」サンプル - YouTube


アイドルプロジェクト『Starburst!』まとめ - NAVER まとめ

 

遅刻どころじゃなくいまさらでごめんなさい。